映像探偵団 

We are Footage Researchers

映像リサーチ WEBサイト、リニューアルしました。

株式会社映像リサーチ サイトリニューアルのお知らせです。

https://imagesearching.jp/

 

トップページにいきなり

「私たちはフッテージ・リサーチャーです」と

大きくでましたが、現状、団長の私だけです。

(社員ひとりいますがDVD制作業務。

 仲間は外国にいたりしますので、まぁWe ですね)

 

今まで「映像リサーチ」と

業務まんまのひねりのない社名をつけながら

「リサーチャー」という肩書きはつけてませんでした。

研究・調査、ではないですし。

今回から、範囲を限定してのフッテージリサーチャー。

 

英語ページも作りました。

うちの会社で必要か?

海外との決済はPayPalと振込だけじゃ無理だろ

電子契約書も必要になるんだぞ

Feeなんて載せて、世界のアーカイブ載せて

大きく出過ぎてないか?

という自問自答は数ヶ月やったので、どうぞスルーで。

英語サイトは、

Youtube、Instagram、X(ペケったー)Pinterest Threads

などSNS投稿映像を使用連絡する際の身分証明みたいなものです。

(blue skyもはじめてしまった)

 

英語ページを独立させる費用をケチりましたので、自動翻訳です。

映像はImage、 Video 、Footage 、バラバラになるので

(VIdeo Research じゃ視聴率の会社さんになってまう)

もうフッテージで統一。

当初の原稿のままでは怪しいサイトになるので

英単語、カタカナ混じりの箇条書きでしのぎました。

愛想がないぶん、すっきりしたと思ってます。

 

過去サイトは自分で撮影した写真を使用していたので

今回も散りばめるか?

でも世界遺産とか依頼されても、どこも面倒だし

一番綺麗な写真がモスクワの玉ねぎ教会と赤の広場ってどうよ。

 

テーマカラーは碧で、というオーダーをしたので

デザイナーさんが用意してくれたのが空と飛行機のイラスト

世界に探しに行ってきまーすって感じでいいです。

名刺も同じデザインにしました。

で、このブログのプロフィール画像も

札幌の青空と飛行機の画像があったので、変更しました。

 

「世界のアーカイブス」リンク集については

過去ブログに経緯を載せてあります。

更新して数を増やして、ついには

映像の便利屋サイトの出来上がり?

たまに仕事も入ってくると願いつつアップしまぁす。