映像探偵団 

We are Footage Researchers

旅の前の 藤井風新曲 満ちてゆく

明後日からまた東京、

ホテルに送る荷物を詰めて宅配便へ。

(東京の方が部屋寒いから、着る毛布とかあったかソックスなど)

 

窓の外は雪、部屋はシューというヒーターの音

そこへ藤井風の新曲MV 「満ちていく」

 

🎵共に手を放す、軽くなる、満ちてゆく

 

暮れていく窓の景色とMVがつながって

80年代のNYにいるみたいな感じ。

85年の冬、初ニューヨークから

東京、そして札幌と渡ってきて、疲れとともに、

もういいよね、じゅうぶんだよねっていう心境を

ギュっと濃縮されたようなMV。

(ちょっとマトリックス1のキアヌの雰囲気とかあるし)

ついったには自分に重ねてる人多し。

 

今回の東京行き

「おらいぎたぐねー、東京さなんかいきたぐねー」

あまちゃんみたいな叫びを押し込めて行きます。

旅、行きたくないって思ったこと、今までなかったなー

 

窓の雪景色、この木々は桜