映像探偵団

ブログ移動中

前のブログ2016年から、今はコロナ後の2020年5月

2003年の会社設立から、元旦以外休みがない年もあったり

1年のうち、350日働いているような状況が続きました。

で、2016年からはなんだかもうブログ更新する間がないほど

ホントめまぐるしかったです。

(趣味でいろいろ楽しむ時間が増えたのもあります)

 

私的なことも入れると

1.北海道地震で札幌の実家半壊、解体、売却、

  確定申告で目の前で吸い込まれていく札束。なんで?被災者なのに?

2.将来の災害や食糧危機に備えてやはり札幌に家を確保しなければ

  と中古物件探し回るも、良物件は地元民へ。

  結局、実家近くの小さな土地に災害支援ローンで新築。

  (この2年半の役所と銀行の手続きだけで消耗

   ストレスで前歯の根元折れる)

3.予定より早く来た災害は新型コロナだった。

  2月末、支援金申請、入居手続きの途中で

  北海道緊急事態宣言。近所挨拶もできないまま。

4.5月、引越は不要不急に当たらないということで札幌へ。

  しかし、ニトリ無印良品すら開いてない。

  シーツもなければ、収納家具もないままの荷ほどき。

5.仕事がまだ続きそうなので

  7月、東京オリンピック開会式観て撤退する予定だった部屋

  更新するか引っ越すか数ヶ月悩んで

  先ほど、この事務所再契約決心。

  (仕事で10数キロのHDD運んで肩炎症、そして腰ヘルニア発生

   もう荷造りする体力気力無し)

 

で、サイト放っておきっぱなしだったので

そろそろメンテナンスしないと、

ペーパーカンパニーか、廃業した会社扱いになって信用落としそう

ということで

近いうちに、映像リサーチのサイトも若干リニューアルします。

このコロナ禍でできること、ちょっと初心に戻って

何かの役割を果たしたいと思っております。

 

ホントはもう札幌の住民だったんだよぉ

帰っておけば・・・と若干後悔してます。

(家の前が桜。バス停まで1分

 セブンまで1分、回らない安い寿司屋まで30秒。

 東京の半値の美味しいケーキ屋40秒

 有名ラーメン店、その他、東京の家より充実した近隣の飲食店

 食糧自給率200%の北海道にいる安心感)

この数年に処分した諸々、東京札幌合わせて5トン。

そりゃヘルニアにもなるわ。

さてこれから

仕事未整理書類と決算書類と医療費5年分の領収書の山を処理。

早く身軽になって、ひとつ、旅でもしたい。