映像探偵団 

We are Footage Researchers

小さいままなんとか11年すぎて。

映像を探して、画質評価、データ変換などの必要な技術作業
及び権利処理をして提供する、という業務。
これは今後も継続していきます。
すでに数年先までのスパンで動いているものもあるし、
そこは大事に。

今後はあんまり体力勝負(時差関係なく寝ないで海外権利処理とか)
できなくなるな、と
年350日働いた感のある10年をすぎて、
ちょっと仕事の進め方を考え直したい気分です。

仕事とプライベートを分けられませんよね。
起業直後に始まった両親の遠距離介護。
あと数年はスタジオ入りきりの仕事が続きますが、
ネットでできる仕事に徐々にシフトできれば。
(ここ数年で急速に可能なことが増えました。
 動画はイギリスでもノルウエーの放送局でも
 伝送してもらえます。
 打ち合わせすら、メールと動画伝送などでできますし)

地震も噴火も異常気象も、東京はリスクが高いので
将来はちょっと安全な感じのする札幌に戻ることも考えてみようかと。